副業で新聞配達 給料、休みなど

自転車に乗っている男

 

目次

副業で新聞配達

 

給料

お金のイラスト

 

だいたいの感じです。

読売と朝日でバイトした経験があります。

どちらもザックリ平均すると

 

 

 

時給1000円

4時間働いて1日4000円、

20~25日勤務で8~9万

 

 

 

くらいだと思います。

 

 

副業をするうえでのデメリット

 

休みが少ない

 

お店にもよると思いますが、休みは多くはないです。

「週に3日だけ勤務」

は厳しいと思います。

 

 

副業新聞配達のメリット

音楽を聴きながら自転車に乗る男性

 

慣れてくれば「ながら」でできる

 

 

慣れるまでは時間もかかり

とても「ながら」ではできないと思います。

しかし半年も経てばかなり早く終われるようになると思います。

 

そしてさらに半年たてば、

イヤホンで

YouTubeビジネス系サイト

などを聞き流して配ることも可能になると思います。

 

もちろん人にもよるでしょうが

少なくとも私は事故や間違いが増えたことはなかったです。

 

 

「ながら」をするかどうかは別にして

バイクに乗ってしまえば一人職場であり、

配るものさえきちんと配れば

後は好きなように働ける、

気楽さが魅力である

と言い換えることもできます。

 

 

最後にエールを

night shiftの文字

 

始めは

全く慣れない時間

家を出る不自然さに

不安になることと思います。

 

とにかく半年続けてみてください

全ての作業が半分近い

時間で終わるようになります。

 

 

本業や家庭もあれば

朝早いからといって

夜の7時には眠れないと思います。

 

 

しかし時間が限られることで

人生の密度が上がる気がします

 

決して楽な仕事ではありませんが

悪い事ばかりではありません

 

副業を考えておられる方は

一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

新聞配達あるある