高齢者施設などでオススメ邦画

 

目次

寅さん後に見るべき邦画

映写機から英単語

 

デイサービスでのプログラム運営またレクリエーション

寅さんを見終わった後の映画選びって苦労しますよね。

 

良いと思って借りたらイマイチだったってこともあります。

今日は介護施設などでみんなで見れる、割と万人受けしそうな映画をご紹介させていただきます。

 

具体的には、暴力シーンがない、過度なお色気シーンがない、2時間程度で終わる。

また40歳~70歳まで割と幅広い年代に受ける。

この辺に注意して選んでおります。

 

 

映画とりあえず10本

繕い裁つ人

ポッポや

ALWAYS 三丁目の夕日

ディアドクター

息子

遥かなる山の呼び声

南極料理人

キツツキと雨

奇跡のリンゴ

青天の霹靂

などなど

映画シリーズもの

加山雄三の若大将シリーズ

無責任時代

向田邦子シリーズ

テレビドラマシリーズ

寺内貫太郎一家

時間ですよ

ドクターコトー

北の国から

 

映画に関するアイテム

好みは人それぞれ

どの映画も素晴らしい内容です。

しかし同時に、どの映画でも来所している全員の利用者さんが面白いというものはなかなか難しいと思います。

好みは一人一人違います。

どうぞ皆様のベストをお探しください~