40代子育てパパがアドセンス合格初月で23円収益化出来た話

目次

アドセンス合格初月でブログ収益化

感動の涙を流す男性のイラスト

ビアーザキャット
ビアーザキャット
たかが23円。されど23円。今回は初収益の話だにゃ

 

 

先日アドセンス合格を果たして最初の月に23円の収益を出すことができました。

このやり方が良いかどうかも分かりませんが

私がどういうやり方をしたのかお伝えしたいと思います。

このやり方で続けて収益を続けて出せるかどうかも分かりませんし

他の方が同じやり方をして収益できるかどうか分りません。

ただ多少参考になるところもあればと思い

思い切ってお伝えしたいと思います。

 

私のやったこと

クラウドソーシングのイラスト

 

出来るだけ良い条件でライターさんにブログ記事作成をお願いする。

 

一言でいうとこれだけです。

 

クラウドソーシング系のサイト「ココナラ」にブログ記事作成の案件を依頼する。

その際できるだけ良い条件で依頼をお願いすることを心がけました。

何よりライターさんに「お得な案件」と思ってもらえるように心がけました。

 

具体的には1文字1円から1.2円。

文字数は500文字。

具体的なテーマも

例えば

心理学 しぐさ。

心理学 実験 面白い。

などできるだけ具体的に挙げ選びやすいものと心がけました。

 

ここでポイントとなるのは

良い条件の仕事を提案することで

より多くのライターさんが

ココナラのサイトを通じて自分のサイトを見てくれると言う点にあります。

 

 

このやり方に根拠付けをしてみる

本棚の写真

「ユダヤ人大富豪の教え」に書いてあった

お金は流通させることが大切といった趣旨の内容です。

 

「お金は社会の中を流れる川のようなもの。

お金持ちになるのに手っ取り早い方法は流れを作ることだ。

幸せに金持ちになった連中はこのことを体験的、直感的に理解する。

お金に縁のない人は、なんとかため込もうとする。

ため込むばかりで流れを生み出さないと、水は腐ってしまう。

要するに流れさえあれば、豊かになれるのに、それを信頼できない。」

本田健 著   ユダヤ人大富豪の教え より抜粋

 

 

 

またヒトデせいやチャンネルでも

ライターさんに好条件で執筆を依頼し

ブログを成功させる事が出来た話が

紹介されておりました。

ほぼフル外注で年間400万稼ぐ特化ブログを作った話

 

 

最後に私のことについて。忙しい40代子育てパパの皆様へ。

家族のイラスト

 

最後に私の今の状況を書きます。

ただの自己紹介文なので飛ばしていただいてもかまいません。

 

 

9時5時で本業をやりつつ

夜中の1時に起き朝方5時まで

バイトをしています。

小学生の子供が2人おり

本業の当直日または、休日の電話当番の合間に

ブログ作成をしております。

 

バイトをしながらイヤホンで

オーディオブック、ビジネス系YouTubeで知識を吸収する。

通勤の車の中でスマホのメモ帳に話しかけながらブログの下書きをする。

そんな毎日です。

 

家族で旅行に出かけたい。

少しおいしい料理を食べたい。

子育てパパがブログを書く動機は

それほど大きくは変わらないと思います。

一緒に頑張っていきましょう。

家族の団欒のイラスト

 

どれだけ時間がなくとも

可能性はあると信じています。

これ以上肉体労働で自分の時間を切り売りすることなく

豊かな時間を手に入れましょう。

 

今回のような方法は何かの助けとなるかもしれません。

参考にしていただければ幸いです。

とは言え私もまだまだ現在進行形でがんばっていかなければなりません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

thank you の文字